2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

試験勉強

20130305002.jpg


先週日曜日に試験を受けてきました。
手応えはありませんでしたが、
模範回答を見て自己採点すると、微差で不合格
期待はしていなかったけど、いざ不合格となると悔しいものですね(´Д⊂

今まで試験に落ちたことがないというある友人に言わせると、
そんな勉強の仕方で試験にパスしようなんてナメている!と・・・。
やれば出来るなんて甘い考えでいるんでしょ!と・・・。

「いやぁ、本気でやればそりゃ受けるかもだけど、学生じゃないからそんなに勉強の時間とれないでしょー。それに業務と関係が深い試験だし、業務経験で得た知識で受かれば良いんじゃない?
でも、全く試験対策しないワケじゃないよ?
1ヶ月くらい前からは電車の中や、暇な時にはではなるべく問題集を解くようにしてるし・・・。」

と、口には出していませんが、頭の中でそう答えている私がいました。
はい(^-^)/
完全にナメてますよね。
分かってはいます。自分でもww
それで、落ちて悔しいのは自業自得。。。

わかっちゃいるけど、そうならないようにすることって、簡単じゃないです。
少なくとも私には・・・・。

でも、時々いますよね。
仕事バリバリやってるのに、試験はきっちりパスする人。
一体いつ勉強してるんだろうって。
ホント、尊敬しますわ、そういう人。

というか、私はそもそも机に向かったの勉強、苦手っす(´Д`;)
まぁ諦めずに何度か受けていたら受かると思いますはい(^-^)/


今日からすでにGWに突入しちゃってる人もいるかもしれませんね。
遠方へお出かけされる方は気をつけていってらっしゃいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

GWは

おしごとですぅうううう

資格試験の勉強すると

如何に自分の脳細胞が死んでいってるのかがよくわかります

昔は、一回読めば大体おぼえれたのにーー


年はとりたくないものですな

Re: GWは

ですよね。
歳は取りたくないものですね。
如何に若いうちに勉強しておくべきか、痛いほど身にしみますね。

>おしごとですぅうううう

>資格試験の勉強すると

>如何に自分の脳細胞が死んでいってるのかがよくわかります

>昔は、一回読めば大体おぼえれたのにーー


>年はとりたくないものですな

おすすめ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
相互リンク受付中。上部メールフォームよりご連絡ください。
おすすめ