2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どう思われても良いって(;´Д`)スバラシィ

20130305001.jpg

今日は、ちょっとメンタルなこと。

カミングアウトをしてからというもの、人生がやたら楽しくなりました
カミングアウトといっても、ある日突然スカートで出社とか、
実は私オカマなんですとか、そういうことはしてなくて、
私の場合、段階的な変化でした。
しかも、かなりスローペースで

レーザー脱毛でヒゲがなくなって、
すね毛がなくなって、
髪が長くなって、
中性的なファッションになって、
ホルモンで髪がサラサラになり、
体が若干丸みを帯びて、
おっぱいが出てきて、
女性的なファッションになって、、、と。

周囲でも察しのいい人は初期の段階でも感づいていたと思います。
とくに女性は感がいいですよね。

いまは、ある特定のシチュエーションを除いては、レディースファッションで生活しています。
とはいえ、やはり性転換をしていないので、完全に女性に溶け込もうとは思いません。
戸籍上、女性ではないので、一線は超えられません。
昼はOLなの?って聞かれたときには、
仕事場ではオカマかニューハーフで通していますと答えています。

精神的な面では、周りからどう思われようが構わない
そう思えるようになってきてから、
だんだん自分という輪郭が見えてきた気がします。
卵が先か、鶏が先かじゃないけど、
周囲を気にしなくなってから、逆に自分に少し自信が持てるようにもなってきました。

臆病で自信のない根暗な自分とは、おさらばしてしまいました(๑≧౪≦)
まぁ本質は変わってないかもしれませんが、いまは見える世界が昔とはかなり異なります。

例えると、
「他人にどう認めてもらえるか」というお伺い精神だったのに対して、
「他人のために何ができるんか」という能動的な考え方に変わってきました

男性と接することが増えて、男性に対する恐怖感がなくなったということも大きいと思います。
お仕事ではこれは意外と有利に働いています。
とにかく、「よく思われたい」という心理が昔の私をがんじがらめにしていました。
SMは好きでも、このがんじがらめは好きではありません。
いまとなっては、仕事でミスをして電話越しでお客さんに怒鳴られたとしても、
翌日にはケロッとしているくらい精神的に開放されています。


良いことも、悪いことも、
「知ってるよ!あのオカマの人でしょ?」って言われたらシメたものだと思います。

さ、寝よ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
女装娘・NH☆レインボーランキング

コメントの投稿

非公開コメント

あの・・・・

あのですね

かわいいです

カミングアウトされてたんですね

だからNHか

かわいいっすよ

良いね!

その生き方、良いですねぇ〜♪
なんか…カッコいい(^^)

No title

まゆみ、良いこと書いてるな。その調子だ。自分は自分。おいらはまゆみのファンだからな。
それからまた綺麗になったね。うれしいぞ。

Re: あの・・・・

はい。暗黙的なカミングアウトかな。
ひょっとして?
って思っている人が多かったせいか、
ダメージは少なかったですね。


> あのですね
>
> かわいいです
>
> カミングアウトされてたんですね
>
> だからNHか
>
> かわいいっすよ

Re: 良いね!

みさきさんも、徐々に周囲からひょっとして?って
思われてるんじゃないですかー(*´∀`*)
私もいつかコスプレマラソン出ようかなぁ~♪

> その生き方、良いですねぇ〜♪
> なんか…カッコいい(^^)

Re: No title

ですよね!
自分は自分ですよね!
でも歳とともに老け込んじゃってしまって全然ダメです・・・(´・_・`)
もっともっと綺麗になりたいものですが。

ところで・・・。


だれーー?
シンガポールにいるのー?
ほんとにだれー?

ともあれ、コメントありがとうございます。

> まゆみ、良いこと書いてるな。その調子だ。自分は自分。おいらはまゆみのファンだからな。
> それからまた綺麗になったね。うれしいぞ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title-2

こっちの人年齢行っててもさ、スカート短い人結構たくさんいるぞ。雰囲気も若いし。見てると性格の基本的なところが若くて可愛い。

考えるとさ、他人に妙な気を遣ったり、本音と建て前を使い分けたり、なんてことせず気持ちがストレート。何かしてあげれば、はいありがとう、の世界。全員じゃないけどね。
年齢は誰でも必ず増えてくからさ、そんなのあんまし気にするなよな。
それよりまゆみもさ、素直で可愛い性格であることに気をつけなよな。
上から目線にみえたら、すまん。(笑)

Re: No title-2

ありがとうございます^^

国民性、ありますよね。
私、根っからの日本人気質だと思っています。
暗黙の了解というか、言葉にしなくてもわかるでしょ?とか
周囲に協調することや出る杭打たれるじゃないけど、
みんなに足並み揃えるとか。。。
そういうのが身に付いちゃっている自分に嫌気がさすことよくありました。

NHの生活をするようになって、
その必要性がなくなったというか、
できなくなったという方が正しいかもしれませんが、
そのおかげで、変なこと気にしなくても済むようになりました。
吹っ切れたんですね。きっと。

吹っ切れると、楽しいです。
いろんなところで、そうだと思います。


> こっちの人年齢行っててもさ、スカート短い人結構たくさんいるぞ。雰囲気も若いし。見てると性格の基本的なところが若くて可愛い。
>
> 考えるとさ、他人に妙な気を遣ったり、本音と建て前を使い分けたり、なんてことせず気持ちがストレート。何かしてあげれば、はいありがとう、の世界。全員じゃないけどね。
> 年齢は誰でも必ず増えてくからさ、そんなのあんまし気にするなよな。
> それよりまゆみもさ、素直で可愛い性格であることに気をつけなよな。
> 上から目線にみえたら、すまん。(笑)

おすすめ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
相互リンク受付中。上部メールフォームよりご連絡ください。
おすすめ