2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寂しがり屋さん

20130220001.jpg

コミュニケーションツールとして縄。
私は縄を通じてさまざまな人と出会ってきた気がします。

mixiからはじまって、twitter,facebookとかのソーシャルネットワークが台頭し、
今はLineによるP2Pの会話が猛威を振るっていますが、
人々はやはり人とのコミュニケーションをせずにはいられない生き物なのだと思います。
人との関わりを敢えて絶とうという人は、群れを成すことができない動物のように、
どこか健康状態がよくないのではないでしょうか。

縄が人との触れ合いの道具となるのは悪いことではないと思います。
人ってみんな寂しがり屋さんなのですね


ブログランキング・にほんブログ村へ

コメントの投稿

非公開コメント

そうです

実際に会うのが一番なんでしょうけど

コメントもひとつのコミュニケーション

コメ返を見るのが楽しみで来てしまい

またコメしてしまう・・・・

Re: そうです

私もコメントいただけて嬉しいです(*^_^*)
ブログもコミュニケーションですよねー
日々の楽しみの一つです。

> 実際に会うのが一番なんでしょうけど
>
> コメントもひとつのコミュニケーション
>
> コメ返を見るのが楽しみで来てしまい
>
> またコメしてしまう・・・・

No title

この間寝つきの悪い時にさ、
ヘレンケラーってどんな感じだったんだろうって想像してみたんだ。
変だよね、突然。

でね、静かで真っ暗な部屋でさ、見えない、聞こえない、話すこともできない、ってしばらくリアルに想像したんだ。

そしたらさ、その孤独感というか、意志の疎通ができないことの絶望感というか、とにかくなんだかすごく恐ろしくなってさ、おいら発狂しそうになった。
隣に寝ているかみさん、すごくいとおしくなっちまったあー。あはは。

あんな感覚初めてだったから、そのあと何度か試してみたけど、結局おんなじだったよ。

でね、おいら思ったけど、人とコミュニケーション取れるって、実はしみじみ嬉しいことなんだなー、ってね。ありゃーいい体験だった。

えっ? 縄と関係あるのかって? 

身を任す任せられるって、あの心のやりとり、普段の生活にないからさ、きっとあのぎりぎり感を楽しんでいるんだと思う。

そこいらへんがよくわからん人は、縛ったりして何がいいんだかさっぱりわからんかもなあ。
Sが実は優しい奴って理由はこのあたりにあるかも。。

まゆみ、思い切り縛ってやろうか? なーんちゃってー。

(おいら海外に住んでるから無理だけど。。)

Re: No title

S'poreさん

ほんとですね。
私もそう思います。
見えない、聞こえない、話せないって絶望的ですね。
私もいままでそんなこと想像もしなかったけど、すごい孤独感だと思います。
一人宇宙にほっぽりだされた様なものですものね。

私もコミュニケーションが取れる事を感謝したいと思います。


>この間寝つきの悪い時にさ、
>ヘレンケラーってどんな感じだったんだろうって想像してみたんだ。
>変だよね、突然。

>でね、静かで真っ暗な部屋でさ、見えない、聞こえない、話すこともできない、ってしばらくリアルに想像したんだ。

>そしたらさ、その孤独感というか、意志の疎通ができないことの絶望感というか、とにかくなんだかすごく恐ろしくなってさ、おいら発狂しそうになった。
>隣に寝ているかみさん、すごくいとおしくなっちまったあー。あはは。

>あんな感覚初めてだったから、そのあと何度か試してみたけど、結局おんなじだったよ。

>でね、おいら思ったけど、人とコミュニケーション取れるって、実はしみじみ嬉しいことなんだなー、ってね。ありゃーいい体験だった。

>えっ? 縄と関係あるのかって? 

>身を任す任せられるって、あの心のやりとり、普段の生活にないからさ、きっとあのぎりぎり感を楽しんでいるんだと思う。

>そこいらへんがよくわからん人は、縛ったりして何がいいんだかさっぱりわからんかもなあ。
>Sが実は優しい奴って理由はこのあたりにあるかも。。

>まゆみ、思い切り縛ってやろうか? なーんちゃってー。

>(おいら海外に住んでるから無理だけど。。)

おすすめ

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
相互リンク受付中。上部メールフォームよりご連絡ください。
おすすめ